趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

夕景を見て人生観


最近 写真から離れて来ています。

毎年日本海側へ夕陽撮りに行ってるのが、今季は行ってない。

夕陽撮ってるのは、コンデジで近所周りだけ

イメージ 1

5/20に鳥取県境で偶然撮ったコンデジショット
唯一の日本海で、貴重な今年の一枚

それも家内が助手席から夕陽見てるで!
あわてて車窓からパチリ

イメージ 11

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

仕事場への通勤コースでのショット

普段ポケットに入れてるコンデジだと何度か夕景が
撮れて週末には撮りに行こうと思うのですが!

なかなか間が出来ない。振返って見ると今季は皆目

イメージ 5

イメージ 6

帰って来て相棒と散歩コース

イメージ 7

イメージ 8

桜の時期はいいが暑くて毛虫がぶら下がっている。

好きな趣味の分野 この歳になってくると
この時期どこに行けば撮れるか、この空は見れるか、
いろいろ経験してわかってくるものである。

イメージ 10

イメージ 9

相棒、池の散歩コース

人生とは不思議なものです

子育て世代の時は子供が巣立てばお金も暇も出来るだろう。

しかし子供に手が掛らなくなっても仕事は簡単に辞めれない。

次は定年の歳になり終活で仕事を縮小それでも暇は出来ない。

日本人によくある勤勉なパターン

私は勤勉ではないが先立つものが不安

イメージ 12

果樹畑の夕景

仕事を少なくした分 今迄出来なかった山林、農地の管理を
私が現役の間に手がかからないようにと!

そしてブログに書いてる果樹の世話に時間をついやし
なかなか暇が出来ない。

それにお出掛けも計画しないと収まらないので
始末に悪い

写真の事がわかってきてもなかなか撮りに
行けないのが実情である。

イメージ 13

台風前日 自宅裏

イメージ 14

庭先でいい色の空を見て今度出掛けたら
どこどこで撮ってみよう!予定ばかり

イメージ 15

台風通過後の夕景 地面までほんのり紅みが!

先月不幸が有ったので土曜は逮夜、盆までNG

仕事果樹共片付いて来たと思うと又台風、来週の計画❌くさい

夕陽を見てると過去を思い出しますね~
そして今度はうまくいくようにと願ってパチリ

皆さんはどんな心境で夕景眺めてますか?