趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

避暑地行きが大忙しになっちゃた。💦


今週は大忙し!暑い中予定大変更

先週末、ルンルン気分で10時半頃出発

山陽道から新名神に入った所でTELがプルルン~
えー 叔父さんが亡くなったー

仕方がないのでPA車中泊

イメージ 6

宝塚SAで朝、ユータンするのに名神に出て吹田経由で
また山陽道にカンバック

イメージ 7

山陽道淡河付近 こんな時に限って事故渋滞

この前、プラムを持って行って押し付け
いとこと果樹の出来を雑談、おッちゃん元気やな!

わからないものです。これで親の兄弟みんな
亡くなっちゃいました。次は私の世代!

帰ってお通夜、葬式の段取り
土曜日は友引で一日ヅレて日月になりました。

昔と違って手伝いと言っても斎場でするので男は何も出来ません
女性陣はくやみに来られた方にお茶出しとか雑用が!

お父さんは晩まで孫の守りしといてと命令され?
4人のガキ達のあいて さてどうしよう

娘にどこがいいと聴くと

生野の黒川渓谷 魚ヶ滝に連れて行けと宣告され
ランクルを切り離し孫達を積んで子守のスタート

イメージ 8

生野銀山湖の上流ですが、子育て世代のメッカ

イメージ 11

水は冷たく周りに木陰がアッて大人気のようです

イメージ 12

コケたら痛そうな岩場、孫たちから目が離せません。

イメージ 13

特に人気の飛び込みポイント

イメージ 14

イメージ 15

小さな滝壺にジャンプ一発

イメージ 16

順番待ちが出来る程の賑わい

私は途中から木陰で写真撮るだけのオジサン
2時間ほどヒヤヒヤさせられて終了、ヤレヤレ

イメージ 17

さらに上流の黒川ダム公園に到着

ここに以前来たことがある温泉があるので
冷えた孫達にいいだろうと思って立寄り

イメージ 18

これが大失敗。子供は喜んだのだが私が汗を流すどころか
逆に汗を掻いてしまった。

下の孫が風呂場で大騒ぎ、服の着せ替えに手こずり
最近してないことをして冷や汗モノ

そんなわけで新しくなってた施設内を撮れず残念


土曜日の晩はお泊りで、日曜の夕方お通夜前までてんやわんや
月曜は暑いのに我慢して喪服、死ぬー

初七日まで済ますため斎場から帰って来てまたお経
月曜はお葬式で一日終了

長野群馬の予定がわびしい事になってしまいました。

次の日は久しぶりに合った いとこ達と淡路に食事

予約してくれてたのは松葉寿司
洲本のR28沿線で急なのでここが簡単?

イメージ 5

イメージ 19

イメージ 20

赤ウニしゃぶと鱧を頂いてワイワイ雑談
11時半に来てもう2時前あっと言う間のお昼タイム

暑いのでブラブラも無しで解散

あー腰が痛かった。 実は座敷で重機屋には苦痛でした。
整形に通う身の私、美味しいものが身につかず

南淡路ICから近い大鳴門橋記念館に立寄り
家内とここで仕切り直し

イメージ 21

ここに来るといつも時間外が多かったので時間内に!
この時は火曜というのに賑わっていた。

イメージ 4

ここのレストランにも似たようなウニしゃぶ

イメージ 22

イメージ 3

料理のしかたはわからない分野だが蒸してる?

イメージ 2

たぶんオリーブオイルと思うがこの蒸し玉ねぎ旨い!
安かったような?

イメージ 1

松葉寿司共美味しく感じたのは雑炊
うには気持しか入ってませんが出汁が上手

ホントにうにを溶かしたようなイメージで見た目味ともナイス
絶景うずの丘レストランで満腹ー

年甲斐もなく短時間ではしご食事やってしまいました。
このあと暑いので好きな写真も撮らずに直ぐにカンバック

避暑地行きがこんなお出掛けになって暑いだけで
お腹ポンポン

そして暑いのに豪雨の後始末
台風が来て又 大雨の恐れ、予報にビビって現場修復

イメージ 10

ダンプを待ってる間にブログ書き
ホコリまみれでア・チ・チ・チ

でもまだ豪雨の雨水まだ溜まってるんです。
この前崩れて泥水が隣の土地まで浸蝕

イメージ 9

この暑さで干上がってから直そうとしてたんですが
台風の影響で大雨の恐れなので急遽施工することに!
少し残していた筍林が無茶苦茶

絶好調の果樹も心配。台風来ないでー

バタバタの一週間でした?