趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

天気が不安の花見


この前は弘前城の桜を紹介しましたが、
今日は続きで東北お出掛ドライブの紹介です

4/24、19時出発

青森まで1日で行けないので重機屋休日の
前日晩飯を食べて直ぐ出発

イメージ 1

土砂降りの雨の中 新潟で最初の燃料補給

そして村上でダウン寝ます

イメージ 2

いつものごとくレンジでチンして夜食温めてると
バッテリー電圧14V ブースター使ってるのに?

ハイエースのレギュレター設定高かったか?
とにかくハイエースは電気の心配まったく無し

イメージ 3

荒川PA、翌朝雨の中出発

イメージ 4

R7沿い新潟県最終ぐらい
あまりにも綺麗かったのでパチリ

山形県に入るとまた高速

イメージ 5

雨の中 新緑と山桜花が綺麗、春を感じさせます
兵庫県は初夏のようですが山形は正しく春

イメージ 6

山形・秋田の県境 鳥海山道の駅で休憩
鳥海山見たかったのですがこの雨、あきらめて帰りに!

鳥海山日本海側またR7移動

にかほ市からまた高速で雨
おかげで秋田県内 行きしはショット無し

弘前市 手前で食事

イメージ 7

道の駅 いかりがせき

イメージ 8

道の駅にしては美味しい、野菜カレー

イメージ 9

なんとか明るい内に目的地到着
お初なので公園一周して下調べ

雨でも混んでいました。夜になると人も居ないだろうと
先にお風呂に行きました。

イメージ 10

市街地を抜けると一面りんご畑
私も植えてるので近くに寄って参考に

長野の産地と樹形が違うようです

その中にお風呂 やすらぎ温泉

イメージ 11

イメージ 12

公園から15分ほどの位置で運転の疲れを取りました。

イメージ 13

翌朝のショットですが市役所の有料駐車場で就寝

右が公園で道挟んで便利な位置、前サーチで
かなりの人出でいつも混雑と出てたので夜間駐車

イメージ 14

予想道理 雨の夜は人が居ません

夜間ショットを撮ってから車中泊

4/26 朝6時 まだ雨が降っていました。

イメージ 15

なんと7時開店と同時に雨が上がって入門

天気予報当ってヤレヤレ、ほっとしました。
雨男の重機屋この日の朝ホントにヒヤヒヤ 雨伸びたら

どうしよう~ こんなとこまで来てどうするの
起きてから車の中で予定サーチ悩みマクリ

イメージ 16

外堀から天守閣まで歩いてる間に
青空が出て来て一安心 お城の中を見学

イメージ 17

メチャ急な階段 狭い!

イメージ 18

狭い中大混雑 上に鉄骨が見えます

いつも姫路城を見ているのでここはまったく
歴史的価値が有るように見えませんでした。

建物は現代の工法で建てられていて観光施設そのもの

イメージ 19

外を見る窓は小さくてチョット不満

イメージ 20

窓からコンデジを突き出してパチリ

顔も一眼も通らない狭さの窓でした。

とにかく弘前城はこんなものと判り園内を散策 撮影

イメージ 23

桜に似合う服装の方に会ったので 1分だけ彼女に

イメージ 21

雨が急に晴天に、あわてて桜祭りの準備模様

イメージ 24

岩木山も見えて予定通り次に移動

イメージ 22

出て来ると雨が上がったのでか 凄い人が入園

11時に移動開始 次の目的地 下北に向かいました。


イメージ 25

イメージ 26

次の目的地、こんな所からスタートです

どこでしょうー また宜しく