趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

新名神開通に間に合わず予定変更の花見


今日の日記は渋滞と混雑にハマった

どんくさい重機屋のお出掛話です

3/18日は新名神開通の日、15時開通似合わせて

ドライブ計画

しかし果樹のネット張りに手間取り出遅れ

昨日お昼出発予定が 2時間遅れで自宅から

イメージ 1

山陽道上り三木JCT過ぎたあたりから渋滞
この時すでに開通の15時過ぎてしまいました。

いつもは15分の神戸JCTの手前まで1.5時間

イメージ 2

JCT手前500mぐらいから完全にストップ
トロトロがいつ動くのかな?状態になりTV観戦

動くのは我慢しきれず左の旧道に行った車の分だけ

イメージ 3

分岐直前で家内が、今からだと鈴鹿の梅ライトアップ
間に合うで! こんな混んでる宝塚北SA行くのやめよー

ここで左の中国宝塚の方へ急旋回

結局 我慢の渋滞移動無駄

今までと同じルートの中国道吹田、名神、第二名神
東名阪で鈴鹿まで高速移動

イメージ 4

昨日はタイミングが悪かったのか名阪も渋滞 亀山JCT

閉店21時に間に合うか、不安になる

イメージ 5

何とか入園受付20時半終りの寸前に到着
受付のおじさん片付けようとしてた所、ゴメンナサイ

渋滞で家内がTV見てた時にニュースで紹介されて
家内がヒラメキ。お初の梅園です

イメージ 6

コレが大正解、めちゃ綺麗ー

天気予報は雨でお出掛あきらめてた週でしたが
気を良くして駐車場で車中泊

今朝も入園して帰って来ました。

イメージ 7

雨は夜に降りましたが入園中は降らず助かりました。

梅写真は後日、又Upします。

(世界の梅公園)
イメージ 8

先週アップした綾部山梅林の隣に世界の梅公園と言う
梅園が在るのですがそこのしだれ梅より
ダントツに綺麗かったです。

悪かったのは入園料\1500。昼夜で3000と高い目

値段は別として見る価値は在ったと思いました。

イメージ 9

周りには茶畑が広がり静岡みたい?

イメージ 10

近くの畑にも梅が在りました。

お金払わずとも
イメージ 11

晴天なら私にはここで十分いいショット撮れそう?

イメージ 12

晴れてたら鈴鹿山系バックでこんな感じにパチリ

10時頃まで鈴鹿に居てカンバック

昨日渋滞であきらめた 宝塚北SAに移動

イメージ 13

小雨の中 お昼に到着

イメージ 14

当たり前ですが満車

イメージ 15

人・人・人

イメージ 16

露天も並んでいました。

イメージ 17

店内見学だけして退散

西日本一と言うキャッチフレーズのわりには?が付く感じ
ドッグランは在りましたが緑が少なく愛犬には不向き

イメージ 18

たいしてサーチ出来ませんでしたが
なぜかマニアが喜びそうなリボンの騎士発見

この後すっ飛びでカンバック

新名神開通で山陽道と繋がったので東向きのお出掛
少し楽になりました。

今日の結果はドライブ予定変更の鈴鹿の森庭園
結果オーライの話でした。