趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

お花見に行って来ました。河津桜です!


2/25、日曜日 夕方出発

定時まで仕事してたので慌しく出て来ました。

イメージ 1

山陽道三木SA、高速乗ってすぐ 食事

道楽な重機屋、お出掛けするのに空腹は我慢出来ない

担々麺定食、家内がカツ飯

担々麺は浜松SAにかなわないが、三木SAのいいところは
出てくるのが早く待ち時間はお茶を入れて戻ってくると
食べれるぐらい

イメージ 2

深夜割り狙いの夜間走行は疲れる
多賀SAでトイレ休憩

イメージ 3

名古屋で目が夢の中 守山PAで就寝

イメージ 4

朝起きるとカッコイイ車が!
冷泉麻子、重機屋には わからない世界だが
センスがよく見えこの方面に凝る人が居るんだなあ?

車内で朝食 定時出発

イメージ 5

浜松SAに立寄り

イメージ 6

いい景色だ、今回は旧名神と旧東名を走行

新名神に新東名、速いがトンネル多く景色が悪い
たまには、旧道を通るのもいい

沼津で下車 伊豆に向かってバイパス移動

イメージ 7

長岡で降りて内浦湾のいけす屋に到着

イメージ 8

ブロブのチャリチャリさんが寄ってるのを見て
久しぶりに私もアジを食べたくなり少し廻り道

イメージ 9

家内はビールとフライ定食

イメージ 10

定番中の定番、私は姿定食

イメージ 11

¥980の養殖アジ 安くてナイス

12:30頃着いたのだが、いつも混んでる時に通ってるので
拍子抜け、この日は空いていて波止場で相棒の散歩

イメージ 12

いいお昼タイムを過ごしこの後 天城越えで河津まで

ノンストップの一直線

イメージ 13

到着したのは河津桜展望地の涅槃道

イメージ 14

お寺に来て花見だけとは行かないので境内も覗いてみると!

イメージ 15

名前の通りお釈迦様が寝ていました。

イメージ 16

お寺の横に在る展望地
少し遠いですが川沿いの桜が見えます

イメージ 17

まだ7分咲きぐらいですが いい天気がごちそう

イメージ 18

お寺から最短の川沿いで少し散歩

イメージ 19

陽が傾きかけました。今回の目的はライトアップの夜桜
昼間は去年来ているので家内の要望で、寒いのに!

イメージ 20

路駐してるので所定のPAへ移動

イメージ 21

まどが浜海遊公園のPAでキャンカーを切り離して
私の希望のお風呂に向かいます

ヌルヌルの湯と紹介されてた観音温泉

ホントかなと思い行って見ることに!

イメージ 22

入口、出て来てから撮ったので暗くなってミスショット

いいお風呂でしたがここまでの道が狭い目

イメージ 23

お風呂は何ヶ所か在るようでしたが、受付時間17時ジャスト
でしたので檜風呂とこの露天風呂に案内されました。

イメージ 24

ジャクジーと炭火サウナも在りましたがこの2つで十分
ヌルヌル感を味わえました。

一応 伊豆半島で入ったお風呂では最高のヌルヌル感

特に良かったのは、施設雰囲気と中居さんの対応
お風呂の入口まで案内、説明 日帰り入浴で初めて

入浴券に浴室と番号が書かれていて混まないように配慮
お陰で入浴ショット撮りまくり


しっかり温もって夜桜に移動

イメージ 25

河津川に又来ました。

イメージ 26

昼間は混雑の土手沿いは人影がまばら
思ってたほど寒く感じませんでした、やっぱ伊豆

イメージ 27

最後に一眼レフショット、コンデジとは違うかな?

1時間ほどウロウロして退散

イメージ 28


駐車場のそばのスーパーで売れ残りで安くなった刺し身を
家内が買って来て遅い晩飯

スーパー下田東急まで行って来たそうです

キャンカー備え付けのモツ鍋を食べてこの日は終了

又翌日よろしく