趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

この雨で結果良かった体育の日


雨が続きますね~

秋の長雨とは言え ここまで降ると笑うしかない

泣きっ面に蜂とはこの事

仕事も出来ず 予定してた今週からの東北行きも
その他モロモロ全てスカタン

今思えばこの前の体育の日の連休

出掛けたのは大正解ー

お出掛け日記 東北温泉巡りを書きたい所ですが
10/7・8・9連休のお出掛けを紹介します


重なりますが6日オリーブをちぎって準備
晩御飯お風呂も済まし6日21時出発

待ち合わせの小淵沢の道の駅目指し
山陽道名神、中央道で移動
トイレ休憩のみで7日3時半に小淵沢IC

ずっと雨で途中写真無し

待ち合わせの9時前までコテチン

イメージ 1

家内がフレブル友達にオリーブを渡しお茶会
仕事に行く途中なので相棒のお友達は居なく
ツーショット出来ないので私は相棒連れて周りを散歩

駐車場が改修されて広くなったような?

次の目的地は蓼科高原

イメージ 2

道中 八ヶ岳鉢巻道路を通ると綺麗な色付き

まだこの空 雨が一時的に止んでるがホントに回復するのか?

イメージ 3

白駒池6年ぶりなのにUターン
残念ながらまた降り出し記念ショットのみ

イメージ 4

この景色のいい所を少し散策予定でしたが変更
日向木場展望台と言って南アルプス八ヶ岳などが
見えて絶景ポイント、またの機会に

イメージ 5

身軽になるため蓼科湖のPAでキャンカー切り離し

ちょうどお昼

イメージ 6

直ぐ側の蕎麦屋さん そば庄でお昼

イメージ 7

それなりに美味しいのですが、家内が食べてる
釜揚げそばは重機屋的には珍しく美味しく感じました

釜揚げうどんならどこにでも有るでしょうが
そばは始めてでした。普通はだし汁に漬かった温いそば

イメージ 9

小雨の中 近くの横谷観音に行ってみました

イメージ 8

毎回書きますが天皇家が来ている所は
どこでもきれいに整備

イメージ 10

イメージ 11

観音さんの横に展望台
手前が横谷渓谷、向こうに南アルプスの予定

左の山の向こうに6月に来た温泉 辰野館が在ります

昨夜は寝不足でしたので早い目のお風呂タイム

蕎麦屋さんの上にある小斉の湯

イメージ 12

イメージ 13

前の道路から見える噴水が目印
何度か来てるので入口撮り忘れ

イメージ 14

平凡な内湯です

イメージ 15

貸切風呂 ほのかな硫黄臭がします
今回、家内と同伴 ¥1500払ってドボン

イメージ 16

斜面に露天風呂が在るので階段移動 (六箇所)
\700ですが貸切代を払うと空いていればすべての浴槽OK

イメージ 17

見晴らしの湯からの景色

そんなの濃い泉質ではありませんが
PAからの位置関係で寄りやすいです

キャンカー継いで車中泊地の美ヶ原に向かいます

イメージ 18

日が暮れるとだんだん天気回復
美ヶ原の駐車場に着くとお月さん

イメージ 19

8日の朝はスッキリと晴れ渡り ニッコリ相棒と散歩

イメージ 24

イメージ 20

私のイベント 朝陽ショットも終わり駐車場一周

イメージ 23

イメージ 21

ゴンちゃんショットも忘れずにパチリ

イメージ 22

朝食を食べて移動しようとすると
HONDAのスポーツカーの団体さん、車名わからないままパチリ

イメージ 25

麦草峠より168m低い標高
感覚的にはこちらが高く感じる

イメージ 26

美ヶ原から県67で下り松本を横切り乗鞍高原

このルート松本城の横を通るので観光的にはナイス

イメージ 27

走りにくい梓湖の横を走り乗鞍高原一ノ瀬園地に到着

この日はお天気が良く乗鞍の頭だけ雲でしたが
今季初の紅葉ショットを撮りまくりました

前半はここで終わり

また宜しく