趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

乗鞍の絶景


乗鞍上高地イカー規制後、初の山岳散歩


この前 千ヶ峰の絶景をミスってUp出来ませんでしたが
千ヶ峰360°の半分、乗鞍180°の絶景を見てください


イメージ 1

朝陽を浴びる乗鞍連峰

写真真ん中 頂上のショット

イメージ 2

私が着いた時はご覧のように雲がご招待

方角的に、富士山から白山まで西から南向きが
見えず、180°の絶景になりました。

イメージ 3

這松のエコーライン

イメージ 4

約20年前来た時に比べて赤の小さな華が
減ったように見えます

私の推測ですがマイカー規制が逆効果
大型定期バス走りすぎで道凸凹

明らかに以前より入山者がバンバンに多い

人間 規制されるとよけい行きたくなるのかも?

余談になりましたがスナップショットの順は
剣ヶ峰・富士見岳・大黒岳と歩きました

イメージ 5

測候所を下に見る優越感

後ろに穂高連峰から槍ヶ岳剱岳までなんとか見えています

イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

粋な雲が見せるアクセント

イメージ 9

絶景の尾根筋 しかし 粋な雲がお邪魔虫に発達

イメージ 10

カメラ持ちの性 見えればなんでも撮る

イメージ 11

イメージ 12

滑り台にしたらスピードは?

イメージ 18

イメージ 13

イメージ 14

後もう少し、雲消えてくれ

イメージ 15

乗鞍高原、白樺の紅葉

イメージ 16

雨男の重機屋、コレだけでも見えれば上等

私のショットは一眼レフ8688✕5792、62MBを 解像度1024に
コンデジ4608✕3456、16MBを 解像度560に落として積載

山歩きに一眼レフぶら下げている人
ほとんど見ないのでちょっと自慢!

おまけに三脚、標準ズームと400望遠を
リュックに入れてるのでそれなりに重い

イメージ 17

今回 家内が膝が痛いと言いながらでもお付合

私もいつまで一眼ぶら下げてれるか?
絶景を見てもっと頑張ろうと思う乗鞍散歩でした


重機屋の絶景ショット 終わり