趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

北海道のお風呂巡り、3




今日は観光地らしいお風呂の紹介です

イメージ 25

前回の宗谷からオホーツクラインで屈斜路湖に移動

イメージ 1

湖畔に在る観光露天風呂 もちろん無料

イメージ 3

湖も見えてロケーションも最高

イメージ 2

オマケに下から源泉がポコポコと湧き出し
最初に紹介した支笏湖の温泉よりバリバリ

イメージ 4

熱いのが玉に瑕 家内が熱くて写真のモデル、パス

駐車場も停めやすく車中泊ナイスな場所でした

次に近くのコタン温泉

イメージ 5

ここもロケーション最高
TV番組で紹介されてたのを想い出し寄ってみました。

イメージ 6

近くに共同浴場も在りこちらは有料
勿論 無料の湖畔の方にドボン

イメージ 7


イメージ 9

小さめの湯船ですがこの景色
少しぬるい目でゆっくり浸かれました。


イメージ 8

駐車場の廻の景色、左木陰に露天 真ん中奥に共同浴場
右後ろに広い駐車場 車中泊車が数台 いい所でした

次は有名な川湯温泉

イメージ 27

イメージ 10

泉質の濃い共同浴場を選びました

イメージ 11

左アチチ 右ぬる湯
源泉垂れ流しを口につけるとゲー、にがー酸っぱい
近くに硫黄山があるわりに硫黄臭は少ない目

凄い泉質と言う評判は間違いないようです

イメージ 12

イメージ 13

窓から外を見ると川にお湯が流れ 熱い源泉を
一旦タンクに貯めて冷却沈殿効果をねらって配管

施設は昭和ですが¥250で体に染み渡るお湯でした

この日は いいお風呂3連読 体がアチチ

翌日 阿寒湖の西に在るオンネトー湖に移動

いい位置に在り阿寒富士とオンネトーの撮影後ドボン

イメージ 14

オンネトー湖の直ぐ側に3軒の温泉

イメージ 15

一番評判が良かった景福が閉店

猫が迎えてくれた野中別館に入りました

イメージ 21

イメージ 16

¥350でかなりの湯を楽しめます

イメージ 17

熱い目の内湯 川湯温泉より硫黄臭がしました

イメージ 18

適温の露天風呂 これで濁ってたら最高

イメージ 19

受付からお風呂場に行く廊下に有名人のサイン
ご覧の様に両脇にズラリ

帰って名前をUpしようと思ってたのに忘れたー

イメージ 20

隣の入口を見ると¥200の看板 安いからついで入ることに

イメージ 22

同じような泉質の感覚で露天が無し

ただ別館より上流に在るせいか浴槽がヌルヌル
浴槽の中でも足が滑るほどの湯でした

いいお湯に入った後はR241で士幌まで移動

目的のR273幌加温泉に行く途中
モール温泉で有名な道の駅に立寄り

イメージ 23

しほろ温泉プラザ緑風 車中泊にも適しています

イメージ 24

表はかなりの車が停まっていたので写真は
あきらめていましたがタイミングよくパチリ

謳い文句道理の色でヌルヌル感があるモール泉


イメージ 28

残念ながら露天は熱くて入れませんでした

いいお湯でも入れない熱さでは役に立ちません

琥珀色の神秘的なお湯を堪能
駐車場が広いナイスな道の駅でした

お風呂巡りも後半に入り後一回で終わりそう

イメージ 26

車中泊旅 お風呂での雑談が楽しいものです

明日は面白い地元の方と旅の方の話をUp

終わり