趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

完熟アンズと完熟プラム


今日の日記は至福の味わいです

今、家庭菜園でしか味わえない完熟味を
堪能しています

サクランボに始まりビワが終わりになって来た今
アンズとプラムが食べ頃

イメージ 1

アブラムシと戦ったプラム

イメージ 2

最初に色づいてきたゴールドコット

イメージ 3

サニーコット

イメージ 4

ハーコット

イメージ 5

ニコニコ コット

今年は熟して落ちかけるまで置いておきました
梅雨前に天候が良かったので素人としては上出来

スーパーで買うものではこの味は味わえません

イメージ 6

最近 毎朝嬉しい悲鳴

オマケにそこそこ収穫出来たので身内におすそ分け

イメージ 7

アンズ結構大きんです、以前干し杏に挑戦した種類より大粒

イメージ 8

嬉しくて皮むき器購入しましたが堅いのは剥けて
完熟はチョット無理でした(ビワは成功)

イメージ 9

ショットはブサイクですが最高の味

私の周りではぶどう柿などが多くこのプラムアンズ類は
少なくファミリーに喜んでもらえました。

梅雨空の下 家庭菜園の醍醐味を味わっています

アンズ、プラムみなさんもいかがですか?

終わり