趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

フェリー代に負けた重機屋



梅雨の嫌いな重機屋この時期に憧れの北海道計画

天気予報で梅雨の無い北海道と聴くたびに
いいな いいな~

ところが以前書きましたフェーリ代

牽引か単車か

35万張り込むか12万で収めるか!

結果、家内が鶴の一声
20万以上の差額ホテル代に決定

マっ普通で考えれば そうですね

そんな訳で小型の車中泊ハイエース
狭いので一日置きに宿泊プラン予定

イメージ 1

一人用にしてたのをまたベッド取付て家内の荷物台に!

イメージ 2

家内と城崎温泉に行ってテスト車中泊

イメージ 3

久しぶりにイスの部分をベッドに変更

イメージ 4

背中が痛くないかとか?マットの効果は?
初心に戻って就寝

ハイエースで最近 家内とロングラン行ってないので
ちょいお出かけで城崎御所の湯に浸かって帰って来ました

イメージ 5

城崎温泉で一番ベターなお風呂です

イメージ 6

海外のお客さんが多くドサクサに紛れてパチリ
こんなお風呂です

イメージ 7

城崎温泉のパンフレットに載ってるポイント

余談になりましたが車中泊車の話に戻ります

ハイエース車内をオールベッドにしたり
相棒のゲージをどこに置くかとか

家内のお土産、荷物に私のカメラセットを最小限に
減らすなど問題点浮彫り


イメージ 8

そして念のためスピード取締りに泣かないように
ユピテル レーダー感知器通販購入¥30045
送料手数料込み 安いのか高いのか?

イメージ 9

付けてみるとナビゲーション機能になっているので
元のナビと二重機能に?

勿体無いのでランクルアルファードにも
載せ替えれるように簡単設置

今思えばドラレコも載せ替えれるようにしておけば
10万ほど節約出来てたのに! 後の祭り

フェリー代で悩むぐらいならキャンカーいじるな

いつもながら低次元の重機屋

イメージ 10

ハイエースでゆったり気分になるための城崎温泉
近場で余り役に立ちませんでしたがベッドの組替だけ想い出し

走らずにフェリー使っての計画
こんなに悩むとは思いませんでした

牽引キャンカーは東北巡りで役立ってもらうことに。

車とフェリー代 皆さんはどれぐらいまで
出費出来るのでしょうか?

キャンカーとフェリー代のボヤキでした

終わり