趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

凄いマットだが、なぜ使わない?


今日の日記は珪藻土マット

月始めの長雨で暇にしてた重機屋

衝動買いでポチして買ったマットの批評です


イメージ 1

珪藻土マットなかなかの優れものと思い購入

2年ほど前に陶芸家の番組で練る土の紹介欄で
陶芸(壷)に使う土と吸水マット用の土の種類が
あると紹介されていました、その時に作業場が少し写り
インタビューでパートの女性が何層にも分けて塗り固め
手作りで手間がかかるんですと答えていたのが印象に残り
良い土と頭にインプット、陶芸家の名前忘れたのに
珪藻土だけ覚えていました、

雨降って休んでなかったら買ってないかも?(笑)

イメージ 2

UB足快バスマット¥12000

早速 届いたその晩から風呂の前に置いてみました

イメージ 3

水滴が落ちても濡れません、不思議な足裏の感触
足裏だけ乾いている様な感覚


イメージ 4

少し色が変わるだけで濡れるという次元では表現出来ない
マットの用に洗濯無用 これで衛生面が問題なければ
2~3年の寿命でもいいものだ!

思わず通販ポチ、失敗でなかったと一安心の重機屋


イメージ 5

それが最近では。ええー 家内がマットを上に置いています

どうも感触が慣れないようです、それと85*57cmのサイズでは
小さのか?風呂出入口と化粧台の間で体を拭いてた習慣が
抜けきれず、思わず置いてしまうと家内が

私は満足して使ってたのですが2週間で元の鞘に
重機屋 マットを退けて珪藻土マット 面倒臭

結論として性能は申し分ないようですが足裏の感触が
爽快に感じる人と馴染めない人とで批評が分かれそうな
製品でした。不思議な感触の一言

終わり