趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

雨降りに洗車して人生を感じる?


この車庫久しぶりの書込です

今日は朝から雨

当然 重機屋 仕事は しません

以前は、GWまでは雨でも事務仕事があって休めませんでした いつまでも体が持たないので
歳と共に請ける仕事を減らし趣味と病院通いに時間を作れるようにしたこの頃です

果樹の手入れも出来ないし ネット見てると思わずポチして、衝動買いが在るし
こんな暇な時なのに病院じゃ無し 朝飯食べながら一人で頭の中ブツブツ

何故か閃いたのが洗車 そういや~長い事洗ってないなあー
林道走行で塩カリだいぶ浴びたまま、ヨシッ カッパ着てブラシ持出てゴシゴシ


人生下りに入った重機屋 車洗いながら
今迄 何回 手で車洗ったのか思い出してみました。

イメージ 1

ランクルは思い出せません、ずっと洗車機

ハイエースは一年ぶり
去年雪道を走って余りにも汚いので小摺りました。

重機屋、貧しい田舎の百姓の子でしたので自身で出来る事は ほとんどして来ました。
自宅も自分で設計施工。内装は下請の大工さんにしてもらいましたが一般的に見ると特質だと思います

当時350ccの軽に1200のエンジンを載せ替えて走ってみたり初代牽引キャンカーも自作でお出掛け
検査無視して走行したりして、色んな事に挑戦 お金も無かったので洗車も一生懸命 車をゴシゴシ

それも、仕事が忙しくなり自営業が順調になるまででした。
不思議ですね~日本人て なんでも仕事優先 車洗う暇が在るなら現場に行けー
時間対価 何でもお金に計算 還暦までゆとりなんて考えれませんでした。

それが自身の衰えを感じるようになるとコロット方向転換 気合が入りますが人生整理

ブログに似合わない話題ですが先人方々は
どのような精神力で乗越えられたのでしょう?

誰でも老けるのですが この種のボヤキ UPは見ないようです
現実は、なるようにしかならないと 情けない頭の重機屋

イメージ 2

ホイルも丁寧に擦ってみました。洗車機だと細かい所が
洗えて無かったので綺麗に見えます(笑わないでね!)

洗いながら頭に後悔 反省が浮かびました、それは写真で解るように足元が土。汚れます
ガレージ2台しか入りません、仕事の事業所にばかり投資して自宅は35年間ほったらかし
庭だけでも350坪在る自宅これから管理が思いやられます。10Km離れてる仕事場には
重機修理用にデカイ倉庫を建てています、キャンカーに車、重機全て入りますが、無用の長物

家の方も建てといたら良かったー思案しきり。残りの人生考えると要らないでしょうね?

このハイウオッシャーも長い間使ってるんです
キャラベル・エアーD460と同じ年齢、ご苦労さん

イメージ 3

手洗いした後 足元に車底の泥を吹飛ばし

しかし今日はよく降ります ますますGWの日程が?

少しだけ今月分の仕事が終わらないようなので焦っています

仕事より趣味を優先出来る用になるという事は残りの人生観として精神的に進歩だと考えます

イメージ 4

20代から使ってる洗車ポンプ

これをここに据付けた時を思ったり 洗車より仕事と思ってがむしゃらになってた事を思うと
時間を忘れて取組んで疲れも感じないようでした。これからは仕事抜きで頑張って疲れを感じないように
人生楽しみたいものです。(早く定年した~い)


イメージ 5

いろんな事を思いながら昼までかかってキャンカーに

キャンカーは買ってから初めて手洗い
我ながら綺麗になったなあと 一人感心

体力気力自信のある世代の時は車なんて傷んだら買ったら済むことと思っていましたが
この前ちょっと3台を1台にしたりして現実を感じ始めると頭の中が迷走、心中穏やかでありません。


今日の洗車は久しぶりと言うより心の洗車のようでした!

同じように定年を迎えられる方が見られましたら
ご指導ご鞭撻宜しくお願いします

終わり