趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

スカイウォークと九重大橋?


一月ぶりのお出かけ日記です

一年以上行ってなかった伊豆から お昼にカンバック

今回の車中泊ブラブラは三島スカイウォークから

スタート

2日の夕方出発 金曜の朝 三島に!

イメージ 1

今回 正月に続いてお天気がバッチリ

イメージ 2

このスカイウオーク 九重大橋を真似て造ったそうです

イメージ 5

富士山が見えてナイスでしたが、これが悪天だと?

イメージ 6

周りが針葉樹なのでコレ以上の自然は期待できないようです

イメージ 3

九州の九重大橋は紅葉の季節は凄いようです

イメージ 4

私は悪天ばかり行っているのでいいショットが
ありませんが どちらも観光目的

三島は富士山 九重は渓谷紅葉の組合せが無いと辛い

重機屋 高い所苦手なので吊橋の紹介はやめて次に!

戸田に温泉付きの道の駅が新しく紹介されてるのを
見て 廻ってみることにしました

途中私の好きな絶景展望台があるので紹介

イメージ 8

だるま山高原レストハウスを過ぎて戸田峠
県18と127の交差点過ぎて下りになると直ぐ左

イメージ 9

お地蔵さんが目印です

イメージ 10
下に戸田港が見えて

イメージ 11
こんな天気の日は、なんど見ててもパチリ

気分良くクネクネルートを走行

この後 マイワイフの期待が外れる事態に!


くるら戸田に到着

駐車場満杯 4台分の大型バス用にギリギリ駐車
流行ってるんかな?

店舗に入るとガラガラ空いてる ん?

家内期待の食堂が無い レトルトのフードコートのみ
おまけに販売品目がショボすぎて見る気にもなれず退散

イメージ 7
道の駅 くるら戸田のお風呂

店舗散策結果は農協の出張所のイメージ

市の出先機関があり駐車場満車は地元の方がたむろで
観光施設では無いような雰囲気 普通の道の駅では・・・?

テンションがた下がりで写真 最初のお風呂しか撮らずミス
私の感覚ですが 寄る値無しと報告

家内と外食あきらめキャンカーで遅い昼食

予定は西伊豆スカイラインで富士山ショット
そちらの方が良かったと家内と苦笑い

イメージ 12
無駄な時間使ったので富士山ショットはぶいて堂ケ島
平日なので駐車場ガラ空き

イメージ 13

イメージ 17

昭和天皇御立ち台からパチリ

以前にも書きましたが、私の昔からの教訓で天皇が来たところは
良く整備されてる所が多いのでカメラぶら下げて歩きやすいのです

イメージ 14
おとどしに来て入った沢田公園露天風呂 海側から400ミリ

イメージ 15
ぶらぶらしてると夕陽タイム

イメージ 19

イメージ 16

イメージ 20

イメージ 18

今回はショットがしょぼいのでダサい夕陽でも貼っときます

イメージ 21
その後道の駅伊豆松崎でお風呂と就寝

ここもショット忘れるぐらいショボかった!

金曜日はサーチ不足で失敗 反省

また明日 4日は挽回します

終わり