趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

年末のハプニング、気をつけましょう


いま鹿児島で中国の黄砂&PM2.5に襲われています
いいお天気なのにショットがああああ

スケジュールがこなせません

実は ちょっとした事で半日ズレてしまって
ブログが後回しになっています


出発直前のキャンカーチェックでおかしい?
イメージ 5
直ぐに外してチェック

インバーターが異常 100Vが使えない
考えてる余裕がない!

イメージ 6
発電機のお世話は嫌なので ハイエースに付けてるのを
外し急遽間に合わせに!

メンテナンスに細かい重機屋(これでも?)

運転しながら原因を試行錯誤のクルクルパー

精神状態が沈みかけてる時に天気

バンバンの雨で~す

それなのに山口放送の天気予報
晴れていて絶好の行楽日和

しばいたろか~(関西弁)
放送局の外見てミイ

今 おのれの放送局の横走ってるんやで 土砂降りやー

全国放送でもない地方の放送局
地元に対応した内容にしていただきたいものです

天気予報も嘘を言うとある種の詐欺です

気分が下降気味でしたが正月に向けてバージョンアップ
気を取り直してGOー

そこへ また凹むことが
イメージ 4
前方にハザード、チカチカ 帰省渋滞か?
雨がマシになったと思ったらコレ!

イメージ 7
雨は止む気配無しでイライラの頂点
脳みそバーンに!大好きなベンチャーズサウンドを全開

狭い車内でボリューム上げたのでゴンちゃんがワン・ワン

二時間後にここです

事故渋滞だったのです
結局 二時間半 足止め

イメージ 3
年の瀬にお気の毒な事です

イメージ 2
皆さんも気を 付けましょう

ここまでが山口県

そして熊本地震の被災地 益城群から植木まで渋滞
イメージ 1
地震で被災 復旧工事で1車線しか無いのにオカマ
またしても2時間足止め

30分ほどでしたが人吉付近で故障車渋滞それもトンネル内
延長6Kmが2つ連続

予定 マル狂い 駆け足で昨日から今夜まで周り
ゆったりレジャーが仕事並みに過密

半日以上ズレるとなかなか戻りません

晦日につじつま合わせ 何度も来れる場所じゃないので
気合入れて楽しみます

皆さんもお気を付けーて!

明日の夜は楽しいお出かけ日記にしま~す

終わり