趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

牡蠣はもう要らない!

先々週 お昼を食べに行って牡蠣を買ったのに

主役の牡蠣をUPしなかったので ひんしゅく

買ってたと思ってたところ

なんと あれから三回食べるハメに!

私の食べ方は簡単
イメージ 1
電気ヒーターに並べて待つだけ

姫路で慌ただしく買って帰った二日後
仕事のお友達からいただきもの

6Kgもあったので2キロづつ孫の家に家内が配達

昨日食べたとこなのにと 思いながらペロリ

イメージ 2
重機屋 海のものは平均好きなのでラッキー

そして先週の日曜 夕陽ショットの相生にいとこが行ってて
お前 牡蠣好きやったやろ、ついでに買っといたで~

え~ 5Kg入の袋をポイと置いて帰りました

食べれません、子供達を召集

夕食は外で済ませていたので好きな私でもちょっと!

イメージ 3
それでも昭和生まれのサガ もったいないので子供達と一緒に

イメージ 4
またもやご飯抜き 牡蠣で満腹

私の周りでは1年ものの牡蠣が多く出回っていて
価値のある二年ものは最近 見なくなって来ました。

それと いとこが去年700が今年¥900になってたで~と!
姫路と相生、価格が同じになっていました。

私の夕陽ショットのついでの楽しみが減少

イメージ 5
そしてトドメの牡蠣

この前の休日 淡路から帰って来ると相生から
お歳暮で届いていました。 えー

殻付きは現場でBBQして食べてもらいました

イメージ 6
むき身は牡蠣ご飯とみ味噌汁にして

こんなに連チャンになると写真も同じに!

イメージ 9
これぐらいでも家内と二人では食べきれませんでした

イメージ 7
昨夜から今朝に今夜 昼抜いて連続牡蠣尽くし
やっと牡蠣と別れら・れ・る

贈り物の多いこの時期 牡蠣が重なるか?

結局 お初の12/11日から13・18・23・24・25
塩分過多が心配なぐらい食べちゃいました。

もう当分入りません

こんなに食べましたので!
イメージ 8
(気分だけ)過去ショット

この手の物は脚が速いので 保存が難しいようです

子供達はグラタンにしたり孫のおやつになるように
調理して冷蔵庫に! パパ、もう来年まで要らんで~
 
料理が出来ない重機屋、家内に載せられてパクパク

バカらしい日記でした。

おわり