趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

2016紅葉4回目 京都より近い お寺のもみじ

関西で もみじの、紅葉と言えば京都

でも私の感覚は 京都イコール混む 駐車場無い
近畿圏は過去に数行ってるので後廻し

そんな訳で近場のお寺でモミジ撮ってきました
(と言っても片道1.5時間)

モミジの綺麗さは京都に見劣りしません
イメージ 1
篠山に在る洞光寺です

あっ、それと3.5に4回目のややこしい表現
説明入れます。おにゅう峠行く前の週 仕事で
境港に行った帰りに大山寺へ1時間ほど立寄り
大山の紅葉を撮りました(福岡の陥没ボヤキ使用)

そして今回 週初めの雨で現場抜けて日中トンズラ
雨上がりの晴天 チャンスとばかり今週撮ってきました。

イメージ 2
道路脇からは小さな門構え

イメージ 3
門をくぐると二段目の門があります
周りは杉林で紅葉らしさは外からはわかりません。

イメージ 4
イメージ 5
上下でほぼ全景 規模としては小さなお寺です

実は4年前に来て悪天 綺麗どころが空模様で台無し

今回リベンジはたしました
イメージ 6
二段目の門をくぐると圧倒的な楓が目に飛込みます

イメージ 9
しばしこの寺に来たつもりで観て下さい。

イメージ 8

イメージ 7
お寺と思えない椅子とモミジ

イメージ 10

イメージ 11
これどジュウタン

イメージ 12
池にも注目

イメージ 14

イメージ 23
鏡になってる!

イメージ 13

イメージ 15

イメージ 16
逆光のコラボ

イメージ 17
ちょっと休憩したくなります

イメージ 18
波紋のワンチャンス

イメージ 24

イメージ 19

イメージ 20
どちらが上?

イメージ 21
洞光寺の雰囲気を表現

イメージ 22
今回 影を利用して逆光ショット多数で水面利用

前回撮れなかったイメージを写してカンバック
一時間ほどのバタバタ ショット

紅葉シリーズも終盤 年末で忙しくなってきましたが
行ける限り撮りに行きまーす