趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

コスモス畑の現実

昨日 夕方に土砂降りの雨

おかげで今日は早く帰ってこれました

近所で綺麗なコスモス畑

イメージ 1

イメージ 2
花にあまり興味が無い重機屋でも 思わず パチリ


イメージ 3

イメージ 4
自宅の周りに三箇所ほど綺麗どころが


イメージ 5
近所でコスモス 流行っていて 休耕田利用して作付

日本中 田舎に行けばよく見る景色です

イメージ 6
でも三年も続けると根が大きく固くなり耕せなくなります

近所のおじさん 子供が農業しないので草抑えの代わりに
植えとるんじゃと言っています 種が付くまでほっておくと
茎が固くなって小型のトラクターでは鋤けなくなるから
今から鋤くんじゃとトラクターに!


綺麗ですけどこれが田舎の現実です

私も子供が 後を継がず老後が不安

綺麗な華の裏側でした。