趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

2016紅葉シーズン一回目のお出掛け(その1)

今年は台風も来て雨ばかりの天気

でも季節は進んで行きます

紅葉シーズンに入り私も事にもれずお出掛け準備

長野 好きの重機屋 ここ数年 信越方面が多かったので
今年は少し足を伸ばして蔵王に目標設定

10/9 AM:5時出発

日本海側 北陸道を走り新潟に

初日 前日仕事してキャンカーのメンテナンスでバテバテ
朝出遅れて 紅葉ポイトにたどり着けず!

イメージ 1
PM:4時まえに黒崎PAに到着

一つ目の目標地 家内の姪が新潟に嫁いでいて
めったに会えないのでSAでお茶会 記念ショット

ここでちょっと余談
イメージ 2
姪がくれたこのお菓子 美味しい
ここしか売ってないそうです?ロールケーキの小型のような
よくあるパターンですが 栗味がよく効いていてナイス

その後 バター味とか他のタイプはありますがマロン味は
見つからず 黒崎PAしか無いのはホントのようです
次回通った時に買っちゃいます

イメージ 3
高速から離れR113号で山形県

駐車場がだだ広い白い森おぐ
この道の駅私のスタイルに合わなかったのでスルー

日が暮れちゃったので走るのをヤンピ
南陽市の手前 道の駅いいで で車中泊

iPadで写真撮ったので積載面倒 申し訳ない ペコリ

道の駅に珍しく19時まで開いていて雰囲気が
車中泊に合っていてナイスでした

10/10早朝夜明け前に出発

イメージ 4
南陽市に入り赤湯バイパスで夜明け

イメージ 5
朝陽マニアの重機屋 慌てて車を停めてパチリ

イメージ 6
早朝なので通行車両無し 日の出を楽しみます

イメージ 8
しかしこの空 これがベストショット この後雲に!

イメージ 7
曇天を眺めながら蔵王温泉に向かいます

蔵王ラインに在る大きな鳥居

イメージ 9
こんなのを見ると撮らずにおれません パチリ

イメージ 10
温泉街そばのロープウェイ駐車場 まだ6時過ぎなので
誰もいません キャンカーを外して温泉に!

イメージ 11
AM6:00から開いてる蔵王温泉 いい湯です

しっかり温もりました。 ただ道中狭くてナビで
わかりにくく方向音痴になりやすい場所でした

イメージ 12
キャンカーに戻って朝食 相棒が窓の方を見てワン・ワン

イメージ 13
なんとカモシカが駐車場前の道を横切っていました

私がコンデジ持ち出してゴンと外側を撮れるぐらいですから
スローペースで歩いていたのがわかるでしょう

イメージ 14
朝食が終わる頃になると駐車場がいっぱい

大きな顔して居れないので少し移動

イメージ 15
スキー場のただっ広い駐車場に道挟んで移動

この空見て下さい高いロープウェイ代出費出来ません
取敢えず天気に連敗更新中

イメージ 16
紅葉ドライブが霧ドライブになりそうな!

イメージ 17
それでも上に上がるほど色づいてきてます

イメージ 18
ゆいつの展望地からはこの前の八海山 谷川岳と同じ

イメージ 19
それでも少しは綺麗どころはないかと散策

イメージ 20
カメラと被写体の間にガスがあるので紅葉写真はあきらめました

イメージ 21
明日のために登頂ルートを下調べ

イメージ 22
こんな時はまたお風呂にGO-
温泉街で一番にぎやかに見える所です

イメージ 23
入ってみたかった川原温泉 人気の公衆浴場です ¥200

浴槽の写真撮りたかったのですが5人も居られて無理
源泉かけ流し周りに湯の花びっしり したからお湯が
湧いていて ご一緒の方々と いいなーいい湯の連発

浴槽の代わりに入口の成分表をパチリ
イメージ 24
兵庫県の温泉と違って濃い~

蔵王温泉に来たら外せない温泉になりそう

イメージ 27
温泉出たすぐ上のジャンプ台

私の歩きたい山の方は相変わらずの空

反対側一段下のスキー場施設の方はこの空
イメージ 28
どうゆうことですか?いくら雨男と言っても!
気を持ち直して食事に 陽がさしてる所で

イメージ 29
一人前¥750 安い 二人分注文しましたが一人前で十分

紅葉ショットが温泉街散策編になった一日でした

イメージ 25
明日を期待して苅田岳の広い駐車場で就寝

少しの夕陽も楽しめました
イメージ 26
美味しいところは一眼レフ持出でパチリ

10/10日も終了 連続 負け越しの天気にどうなるか?

その2に期待を?