趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

悩む年頃?

今日はいいお天気でした

私がお出掛けから帰って来ると晴天

出掛けると曇天か雨 天気予報とニラメッコの今日此の頃

仕事の方は順調に今日は終わりました
イメージ 1
この車庫の書込も久しぶりになります

ブログの世界でうっとしいネタを書いても始まりませんが
定年の歳になると終りを考えなくてはいけません

自営業の私は始めるより終わらすのがこんなに難しく
悩むとは思いませんでした 先人方々はどんな心を
持ったのでしょうか? 

9月は雨が多く現場はほとんど出来ず笑うしかありませんでした
でも時期的に入札などの事務仕事が多く休み無し
積算などの時間がかかるのが多く脳みそバーン状態

今話題の東京都みたいに業者との癒着で99%以上の落札率なら
楽勝でしょうけど家内家業の重機屋には一苦労

そんなうっとしい9月にもうひとつの消沈

イメージ 2
親父の兄弟がすべて逝っちゃいました

親父は6人兄弟の長男 女二人と男4人
親父先頭に男は順番に亡くなり去年おばが逝き一人
残ってた妹 私にとって最後のおばさん

いとこ達と次は我々の番 まっ 10年以上大丈夫やろ?
ほんまかいな!!

仕事も悩みますが加齢してくると寿命も気になってきました

それなのにまたトレーラー買っちゃって全国走破もくろんで
います 重機屋はいつもやる気満々?

イメージ 3
仕事もカツカツ 道楽もかつかつ
後に引けない人生 皆さんはどのように楽しんで
おられるのでしょうか?

スケジュール イッパイの重機屋 仕事も一杯
行楽シーズンなのに親父の13回忌 叔母の一周忌 叔母の逮夜
それでも無理やり今週出掛けました

10月 去年は黒部の紅葉が一回目

イメージ 4
今年は蔵王温泉から紅葉シーズンに突入

思えば 子育て世代のときのほうががむしゃらで
がんばれて 悩む間が無かったような?

仕事で悩み 人生も終番 病院通いの体
道楽まで悩みながら老けて行くのだろうか?

どうでもいい田舎のオッサンの独り言でした。