趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

竜宮城の朝陽

今日は週末連続天気だったので久々の朝陽UPです

我が兵庫県日本海側天気が合わなかったので機会無く

4年ぶりの龍宮城です
イメージ 1
日和山海岸にある 私のモデル竜宮城

前回は後焼けましたが朝陽無し
今回は朝陽は出たんですが寝雲で後焼け無し
イメージ 2
このモデル 海岸から1km強離れています

イメージ 3
土曜日の朝です AM4.50分
雲が無ければ4時過ぎにかっこ良くですが?

ここから何でも無い朝陽をいいように撮るのが重機屋
イメージ 4
右の岩場をアクセントで朝曇に色が付くように
色温度を上げてパチリ

イメージ 5
陽が高くなりましたが移動して龍宮城が下に来るようにパチリ

イメージ 6
朝陽より夕陽に見える感じに!

イメージ 7
この部分だけ見てるといい天気に見えますが
実際はこの後いつもこんな感じになるんです
イメージ 8
AM7時ぐらいから1-2時間 円山川の方から
水蒸気が流れ込んできてこのありさ
梅雨が終わるまでいつものパターン

イメージ 9
下に雲が出てこのパターンが多いんですが
でも絶景で綺麗です

イメージ 10
ここで朝陽を拝み 浜坂で夕陽を撮る
兵庫日本海側の醍醐味です

イメージ 11
ピンクの空もいいもんです

イメージ 12
雲からお陽さんが離れると終了

イメージ 13
私の朝のイベント終了 夕陽まで海の幸を食べて
温泉にドボン この陽が長くなった時期

朝陽ショットに夕陽ショットどちらも撮ると
体力限界がみえみえ

イメージ 14
浜坂での夕陽です

イメージ 15
こちらはマイポイントで以前もUPしている所ですが
アクセントの雲がありません

イメージ 16
それでも確率の低い日本海 気まぐれで行って
撮れたただけ幸せと思いましょう!

4年前のショットも入れときます
イメージ 18
夜はイカ釣り船が出てにぎやかです

出来だけズームで見て下さいね

イメージ 17

イメージ 19

イメージ 20
陽が無くても焼けの色は前回のほうがいいような?

今回の日本海側 天気が良かったので
道中の寄道写真又UPします