趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

寒波のおかげで高い昼飯

今日は天気予報道里さむいですね~

私の地域から30分北に行くと雪が舞っているというのですが!

幸いに温暖な瀬戸内寒いだけで助かります

日曜は果樹の手入れ予定でしたが?

イメージ 1
昨日届いた杏の苗木 植えようと開封
近所のホームセンターに元肥とバークを買いに!

イメージ 2
クルマに乗ると-3℃ エンジンかけて帰ってきても-2℃
植えても水も掛けれないな!果樹ヤンピ

テレビの前でホットを飲んでいると家内が淡路のふぐ ふぐと
要求 下関のPAで少ししか食べて無いー
イメージ 3
寒空の下 淡路の飯屋 えびす亭に
こちらに来た時はよく利用している飯屋です
出てくるのが早くせっかちな私には○
イメージ 4
私は酒が飲めないのですが いつもヒレ酒の香ばしさだけ
頂いて 後は家内が始末?
イメージ 5
私の好きな焼き白子 これがあれば後はどうでもいい!
四人分も食べちゃいました

イメージ 6
家内は酒のあてがいるのか鍋用も!

イメージ 7
酒が飲めるほうが安く上がるのか?飲まずに食べるほうが得か!
てっさより白子のほうが高い? 家内が飲んでる間一人で
間が持たず頭の中は瞑想 とりあえず美味しい昼飯でした

出来上がった家内を積んで相棒の散歩 立寄り
イメージ 8
人気の少ない花さじき 寒いけど大阪湾を見渡せて!

今の時期華はほとんど有りません
イメージ 9
菜の華とこれだけ
イメージ 10

崩壊が心配されてる仏像が見えます
イメージ 11
解体に高く付くので放置 国道側に倒れたら大変!

イメージ 12
明石大橋の主塔が見えてますが この方角からだと
淡路と本土が続いてるように見えています

駐車場に戻ると
イメージ 13
車の温度計 朝と同じ-2℃ 寒いはず

イメージ 14
隣の公園に行くとイノシシ対策で柵まみれ
開け閉めが面倒なのでカンバック

結局今日は美味しかったけど何もせずに終ちゃった~!