趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

新しい おもちゃに苦戦しています

久しぶりのブログです 年末で忙しく更新少なめですが、
外の仕事の重機屋 昨日からの強烈な雨で
二三日ゆっくり出来そうです

今日の日記は以前から迷っていた
アイパッドを購入したことなんです

きっかけは私が10年も前から使っているルータ Eモバイルより
家内のアイパッドのほうが受信エリアが広いので 出掛けた時に
最近 頼りっぱなしになってること
イメージ 1
ノートパソコンにこのEモバイル スピードは早いのですが
以前から受信エリアに不満 田舎に行くと皆目ダメ
市街地と高速の沿線しか役に立ちません!

イメージ 3
右から古い順 最初はスピードはMB今はGBになりお金もUP
途中に会社も合併で変わり手続き 初物食いの私 出始めから
USBタイプ二度交換 ルータータイプになって三度目の
交換オススメ メール 二年に一度の追加出費

受信エリア拡大の見込みも無さそうなので踏ん切り
今年で解約決断 よく広告でタブレットにPC Eモバイルセットで
激安の販売していますが 私の様に田舎メインの方は検討を? 

イメージ 2
17型のノートパソコン現場で活躍していましたが 加齢と
ともに仕事で頻度が下がり重くなってきました
お出かけなら軽いほうがいいとアイパッド

イメージ 4
まだガラ系携帯を使ってる私 なれるまでキーボードあったほうが
いいなと一緒に!そしてガラス製の保護膜貼ってもらい買って
来ました おかげで13万のアイパッドが15万超え

イメージ 5
この保護ケース兼用のキーボードが結構高い
でも出掛けた時にサーチ出来たらお出掛けポイントでの
便利さには変えれないと思い 夕食後にいじりたおし

イメージ 6
しかしまだ一週間も立ってないのでなかなか慣れません
PCと違ってアプリの要領が呑み込めず 文字変換も違うので
脳みそバーンになっている今日此頃

スマホも触ったこと無い私 出先でブログ書けるように
なるかしら?