趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

恒例の冬支度

今日の日記はいつものタイヤ交換

12月にはいり播磨地方も寒くなり 冬の実感が湧いてきました
イメージ 2
私の現場の木樹も枯れ始め寒々しい雰囲気に?
今年は紅葉無しの雰囲気 温暖な瀬戸内の気候のせいかな?

年末で忙しいのですが車も冬支度をしておかないと
思いついた時にお出掛けできません!

イメージ 1
この春 残雪でランクルがスタックしたのでスタッドレスはりこみ
ホイール共交換できるようにNET注文 近所のタイヤ屋より安い~

日曜日も仕事に果樹畑予定いっぱいですが
趣味のおもちゃが来ると手を付けずにおれません! 
イメージ 5
さっそく取替準備

イメージ 3
ちびたタイヤを外して新と比べてみました

イメージ 4
古い方単体で見ているのと大違い 何でも新はいいですね!

イメージ 9
ホイールも新は綺麗それに安もんですが
純正アルミより軽くてGOOD 強度の方は?ですが!

しかしどうして店頭価格とNET価格大きく違うのかしら?
人件費考慮しても最近NET買いが増えています

イメージ 7
交換完了でスッキリ
ちなみに近所のタイヤ屋見積¥213000
価格コムから順番にサーチ同じものを¥128000

イメージ 8
ついでにハイエースも交換

イメージ 6
現場で汚れたまましまってたのでブサイク
ランクルの新品見た後なので ハハハー

イメージ 10
鉄ホイールはホイールキャップどうしようかな?
これも取り敢えず交換完了
ちびてるスタッドレス見ていると思い出し チェーン

イメージ 11
まだ二回しか使ってないチェーン 出してきてチェック積込
これも余り使わないのでランクルハイエース兼用
おかげでハイエース付けた時は引張スブリングいっぱいで
付け難いので今シーズンに購入予定

車は便利 でもお金かかるー!