趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

兵庫県の屋根で夕焼け

今日の日記は 昨日の夕焼けです

世間では三連休と報道され 仕事中嫌でもラジオのネタ 耳に入り
私も感化され 日曜日早仕舞いして夕焼けショットに

昨日午後二時過ぎに出発 そして午前中までの天気予報
月曜日雨の予報 現場出なくてもいいみたいなので泊の準備もして
イメージ 1
高い有料道路 播但道市川SA 時期が合えば
この左向き 夕陽ショットに軽い絶景紅葉が見れます!

イメージ 2
遊歩道入口駐車場到着 バイオトイレが新設
夕刻なので私一台 寂しい~

イメージ 3
ここから夕陽ショット撮りに散策
以前紅葉ネタでUPしてる所ですがまたまた!
瀞川 氷ノ山林道 脇です
イメージ 4
十五分ほど歩くと県の屋根の意味がよくわかります
周りの山はすべて眼下に見降ろしそして曇りですが 一応絶景

イメージ 5
鉢伏はシャッターポイントまで近くに見えて来やすいので
以前の相棒達と何度か来て慣れており 暗くなってからの
事を考えて選定 朝陽だと今から夜明なので心配いりませんが
夕陽は後を慎重に行動しなくてはいけません 一応安全第一

イメージ 6
今年は温かいのか スキー場人工雪で準備中が見えました

イメージ 7
35分ほど歩くとスキーでお世話になった頂上に

曇空で日没は有りませんが一応全方向撮っていきます

イメージ 10
県下最高峰 隣の氷ノ山
あまり高さが変わらないように見えます

イメージ 9
私の播磨地方の方角は雲の下

イメージ 11
隣の鳥取県の方です大山もわずかに見えました

イメージ 12
登ってきた階段

イメージ 13
豊岡の方角です 左の山並みが神鍋高原

イメージ 14
村岡町が薄っすら見えました

イメージ 15
スキーでころんだゲレンデハチ北高原

イメージ 16
いい時だと日本海も見えてバッチリ

イメージ 17
鉢伏側の急斜面 40年も前のことが昨日のように浮かびました

イメージ 8
全方向一通り撮ったら ちょうど少し夕焼けらしくなってきました

気温11℃ 雪が降らぬはずです 過去ログですが紅葉と薄化粧の
雪景色も撮ったことがあるのに!今年は紅葉無し雪無し?

イメージ 18
完全に日没 焼けも無しか?

イメージ 19
あきらめて頂上最終ショット また明日に!
下りながら 明日は氷ノ山のほうに行って思案んん・・

イメージ 20
ここも もう来ないかなと なごりおしく一段降りたところで
振り向くと珍しくさっきより色付いている コンデジであわてて

イメージ 21
また一眼レフ出してパチリ もう一度上からと思いましたが
相棒もいるし 何度も来ているので楽ちんショットで?

イメージ 22
ズームアップしてこの色 駄目です

イメージ 23
いい雰囲気のところを切り撮り

イメージ 24
最後のひと踏ん張り 光ってくれました

イメージ 25
この光見て明日の天気微妙

イメージ 26
大した夕焼けでもないのにパチリしてたら真っ暗
相棒の方が目がいいので早く来てー!
私は足元を確認しながら慎重に

車で9号線まで移動

イメージ 27
瀞川林道 一つだけおすすめ展望所 はちまき展望所
まかり間違ってここを通られる方がおられれば?

イメージ 28
道の駅 八鹿但馬蔵で一息
一般的に道の駅はPM5:00で閉まるところが多いのに
ここは7時まで開いているのでナイスです

しかし 私のうっかりミス 相棒のごはん忘れたー
ガスに火を付け食事の準備してると相棒がわしも食わせ~
いつもの棚を開けると無いー 気がつけよー
この前の大山と言い 忘れすぎや

まだ7時 相棒の餌は特殊なので帰りました
9時に帰りましたがなんかわからん夕陽行きになった今回です