趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

おもちゃの比較 ドライブモニター

今日はランクルにドライブモニター付けたのでこの前の
コムテク社製との比較を書いてみたいと思います

詳しい仕様詳細はメーカーホームページを見て下さいね
私的な使用感を報告 これから付けられる方の少しでも
参考になれば?

コムテック HDR-251GH
イメージ 1
ハイエースダッシュの上に取付
イメージ 2
フロントガラス上部に移動
イメージ 3
配線が惨めなままです 何処に取付れば便利か思案します

ユピテル DRY-WiFiV5c
イメージ 4
ランクルに取付 ミラーの影に収まります
イメージ 5
ユピテルの方は小型ですが向きは一方のみで表示
コムテックは向きを変えてもが動画が自動で旋回
上下どちらでも可
イメージ 6
ランクルの方も配線が旨く留めれません 配線止テープが
剥がれちゃって内張りに潜りこまさないとダメかな!

イメージ 7
コムテックの映像ですが ユピテルの方はプログラムに切出しの
機能がついておらず編集できませんでした

1 仕様で解像度はユピテルが上それとスマホと連携していて
そちらのアプリとは便利そうです コムテックは連携なし

2 記憶量がユピテル64GB コムテック32GB ユピテル倍ですね

3 私のように交通より風景を見るにはユピテルが上に見えます

ただViewerプログラム写真保存が無い
コムテックは使いやすいプログラムで編集が楽

4 操作性は慣れも在るでしょが コムテックが一段上

ユピテルはモニターはあってもなかってもどうでもいい画面
スイッチ類が押しにくく若い人向き スマホなどの別のモニターで
見るのを主体にしてるようです

結果は 私のようにPCオンリーのものはコムテックのほうが便利
記憶量は絶対的なものがありますが解像度の差は
余り感じませんでした
ユピテルの仕様は業務用を真似たようなタイプかな

仕事用のダンプについてるツーカメラでハードディスク&SDH
保存でGPS連携ネットで自由に見れる10万近い値段のモニターの
見習いかな

解像度と記憶量に目が行き2個めを付けましたが
このクラスの安いおもちゃでは余りどちらがいいと
優越付けれないような感じです 使う人のとりようで?

アナログ派はコムテック デジタル派はユピテル
私の結果報告です