趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

散歩コースに秋の気配

お天気は悪いけど涼しくなりました

暑さに弱い相棒やっと調子が出てきました

イメージ 1
夏の大津SAでアヘアヘ 鼻ベチャ犬は夏きらーい

イメージ 2
今日のワンショットは彼岸花
散歩コースにたくさん咲いています 匂いがきついので
ゴンちゃん くんくん離れません

イメージ 3
田んぼの脇と川の土手にいっぱい
子供の頃 魂がやどる華で彼岸に咲くと叔母に教えてもらい
それで田んぼの際は草刈りで刈らないと思っていました!

イメージ 4
でも単に稲刈りまえで草刈り無用の時期になっているんだなと
この頃思うようになってきました

イメージ 5
彼岸の入りで墓参りして 晴れれば仕事
みなさんはシルバーウィークというのに!

イメージ 6
夕陽は間に合いませんでしたが散歩のスピードが
上がってきたゴンちゃんと今年の紅葉めぐり考えるのが
楽しみな今日この頃です