趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

オリンパス TG-3 Toughは、役に立たない見せかけだけだった!

今日は暑い 昨日に引続き39℃ 燃える~

皆さん聞いてください!春に買ったコンデジ
クレームが効かなかったああ 怒りが収まりません

イメージ 1
先月20日日本海夕陽撮影に行った時 機能しなくなったので
オリンパスに修理依頼

金曜日にTELが入り有償修理になります なにー
強い力によって故障していると判断 有償
それ以外は返答していただけませんでした

TELが入った時は仕事中まして集中豪雨で大慌て 翌日朝一
サポートにTEL このTG-3耐圧100kgで水深15mまでと
機能保証してありますねと ああやこうやと交渉
こちらがなにを言っても 録音の返事

強い力によって故障していると判断 有償

これ以外は一言も言いません アホかー
擦り傷はあれど 一度もぶつけていないのに

オリンパスの性能表記なんてまったくアテニナリません!

どうやったら100kgの力がかかるんじゃ?
通常の使用で こちらが聴きたいです
私が車の座席で落ちてしまったのと孫が食卓から落としたぐらい

イメージ 2
このゴツくるしい現場カメラよりはいいかなと思って
5個の内 3個も年度替わりの4月に買っちゃいました

大失敗 二度とオリンパス製は買いません

イメージ 3
今日昼イチに配達届き開封 さすが メーカー
どうでもいいとこはきっちり梱包
ショックに強いはずのカメラ 不安なんですね

イメージ 4
この納品書 修理代13000 梱包代500 消費税
アホかー 部品名とか内訳書付けとけ 商売おかしいど
見られた皆さん思いませんか?

大手企業はどこでも同じですね
仕事の方の重機メーカも企業の瑕疵を認めませんでしたけど
オリンパスも耐圧衝撃設計ミスを認めたくないので
いちユーダーの言葉に耳をかしません

残りの二個故障しないように祈るだけです
現場用カメラ 又来年機種選びに悩みます

たかだか何万円のカメラですけどオリンパスTG-3お持ちの
皆さん 気をつけてくださいね!