趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

オリジナルの富士山シリーズ

今日は雨が降ったりやんだり憂鬱な梅雨が続きますね!

前回に続き富士山シリーズ寂しいのでUPしてゆきます

前は冬でしたので今日は春を引っ張りだしです
イメージ 1
桜の季節になると富士山もなかなか顔を見せてくれません
晴れていてもこのように白っぽいお空になってしまいます

ライブカメラで確認 今日は見えると言っても遠方の重機屋
お出掛け行った時に見えるとは限りません
おまけに黄砂に最近はPM2.5 確率的にはスズメの涙ほどです

朝陽の閃光 静岡山梨県堺から
イメージ 2
空気の状態が悪い時はこのように 朝陽 夕陽が撮りやすいです
気温が下がってる時間帯でおまけにあら隠し出来て確率UP
でも睡眠時間が短縮覚悟で出かけなくてはいけません

南アルプスの上から
イメージ 3
GW以降は確率を上げるため 標高2500m以上の山をターゲットに
お出かけします 登山とまではいかなくてもそこそこの
トレッキングで ある程度の体力が必要です

今日も縮小せずにUPしたので三枚で終了です
富士山近郊の方から比べると ままごとのようなことですが
重機屋のように遠方の方 私のウンチク役立ててください?