趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

相棒が逝ってしまった~

今日は悲しい リキの埋葬 思い出集です

以前から不調のリキが昨夜 AM 1:30 天国に逝ってしまいました

生き物の宿命と言ってしまえばそれまでですが 私にとって
リキは人生最大の癒やしになっていました
イメージ 1
三ヶ月の時友達の家から私のもとにやってきてずっとお出掛け一緒
直に私のソファを独占 ふかふかでないと寝ない犬でした

ちょうど子供達が結婚 精神的にグッドタイミング 仕事も全盛
判を押したように私の相棒になってくれました
家内がついてこないお出かけもリキは一緒

GWは ソファでほとんど寝たまま
イメージ 2
4月から弱り始め覚悟はしていましたが いだホントに死んでしまうと
涙涙涙 涙がとまりません

昨夜ゴンもわかるのか リキどうしたん
イメージ 3
息遣いが荒くなっていたのが弱々しくなり最忌を思わせています

うっとしい話ですので楽しい思い出も書いてゆきます


イメージ 4
昨年末 富士山写真最後の同行 二十曲峠から 石割山へ
この時は重機屋 体力の落込不調でいつもの時間より三倍かかり
リキに引っ張られぱなし

富士山写真最初の同行の時です
イメージ 5
今ニュースで話題の大涌谷 雨に祟られ富士山あきらめ
リキにカッパを着せて観光地めぐり

10年も前になるとリキは初々しく 私達も若く見えます
イメージ 6
重機屋メインの富士山ポイント 三国峠

妻 子供達より沢山 私についてきたリキ ブッブー行くが合言葉
一番に車の前で待っています
イメージ 7
懐かしく見ていると きりが有りません。 櫛形山で朝陽撮影
初めて櫛形に来て撮影ポイントわからず立ち木が邪魔でウロウロ
やっと富士山が見えて一息 リキは元気マンマン
私と家内はヘトヘト

イメージ 8
長女が結婚して 家内 次女 長男そしてリキ
家族の一員になっています 愛犬家の方は皆そうで有るように!

身延山入り口
イメージ 9
前の前のハイエースでダイアモンド富士ねらいで リキ一歳

これは大変な思い出です
イメージ 10
那須岳頂上手前でリキ ダウン 足元が悪くリキが歩きたがりません
家内に向かいに来てもらい重機屋一人で登頂 リキ初めての挫折

逆に急坂 岩場なのに絶好調のリキ
イメージ 11
五百円札で有名な雁ヶ腹摺山
ここのトレッキングルート岩場に急坂結構あるのにリキ足痛くなかったのかな?

ツツジで有名な三窪高原
イメージ 12
リキと私は三回目で富士山とツツジ拝めました
家内はお初でバッチリ見えてご満悦

ツツジと富士山といえば甘利山も有名 
こちらも私とリキ三回目で拝んでいます

イメージ 13精進湖で遊んでるリキ

11年も一緒に居ると
ネタが尽きません

弟夫婦が来て うちは
死んでから3日寝かせて
埋めたでと言うのです

しかし重機屋見ると
涙が出っぱなし
気が抜けちゃって
歳かな~

思い切って今日埋葬
しました










ここも思い出深い 日光東照宮
イメージ 14
徳川家康の墓があるところ 絶対ペット不可と思っていたら
なんとOK トイレの始末をするという条件で入場

この時も年に一度あるかないかの天気 
天気と巡り合わない重機屋まぐれの紅葉巡り
イメージ 15
男体山中禅寺湖バックで リキ絶好調

イメージ 16
重機屋大好きコース ロマンチック街道 湯釜バックに

定番撮影
イメージ 17
山中湖 湖畔から
イメージ 18
紅葉祭り 家内は来ないけどリキはついてくる
撮影によく慣れていたので非常に助かりますキャンカーの中でも
一緒に寝て ホントに相棒です
イメージ 19
こはちょっと足を伸ばした秋山郷

イメージ 20
白山スーパー林道通行不可のため白川郷立寄りモデルのリキ

イメージ 21
富士山登頂 目的がご覧の天気 またリキとブラブラ観光地

イメージ 22
今のハイエースで最初のお出掛け
トレーラーだと不便かもと想い リキとハイエース寸又峡

イメージ 23
この前のお出掛け日記で積載 小淵沢フレブル仲間
八ヶ岳まきば公園で楽しいひととき

数えきれない思い出 リキありがとう
イメージ 24
息を引き取ったリキに家内が華を添えてあげます
重機屋泣きながら埋葬準備

イメージ 25
最終お出掛け リキゴン ツウショット 霧ヶ峰ビーナスから八ヶ岳
この時はほとんど車の中 最後の力ふりしぼって。。。。。

リキはあまりにも私に合っていたので 元気だけのゴン慣れるか不安です
重機屋の体も老け 慣れないゴン連れてこれからの富士山行きどうなることやら?
イメージ 26
オリーブの樹の下に眠るリキ 安らかに 涙涙涙涙

リキ リキ ホントにホントに 言い表せないぐらい
ありがとうー