趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

ランクルのNAVI古いので更新

合言葉 今日も朝から雨

ややこしい天気 急に晴れたかと思うとまた雨
家内が洗濯物 ウロウロ
自然に合わせて生きるのって難しいですね
4/13
今日は福井へ行った時 新設道路が増えていてナビと合わないので
更新料はりこんで トヨタに行ってきました
イメージ 1
ランクル100最終型ですけど8年も経つとさすがに不便です
もう一台のランクルは 同じ100でも初期型更新不可能

天気予報どうり月曜日朝から土砂降り
仕事は午前中に済まし昼飯食ってトヨタにGO
イメージ 2
ナビ触るのにわだわだ サービスドックに

長い間 我慢がこれで解消
 よく通る 新東名・第二名神・近舞線が無く致命的でした
地方路線は気にしませんでしたが 福井でバイパスが出来ているところ
旧道を走り遠回り 重機屋家内にバカにされガックリ

ちょうど一時間かけてバージョンアップ 古い型は時間がかかります
イメージ 3
ハイエースサイバーナビの最新型 ランクル唯一の弱点
ハイエースはパソコンからSDカードでダウンロード
もしくは電波回線で自動更新手間いらず

これで二~三年は楽でしょう?

重機屋 ランクルに変わる車 見つけれないので先行き不安!