趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

名前だけの黄金の湯

先日の群馬、神社仏閣巡りの続きです、

水澤観音を拝観した後、食事に行きました。

この通り(県15)を今まで通った時は、うどん屋さん街満杯か時間外の時

水沢うどん今までタイミング合わなかったので この機会にと直行

マアすぐそこに在るので(^.^)

サーチしたら評判が上位だったので丹次亭に入店

天ざるうどんを注文

お土産に一番大きいのを買って帰った。批評を聞くためだがまだ子供から返事なし💦

私は細めの氷見うどんが好きでメーカーは海津屋。

食べ物はそれぞれ好みが在るのでわからないが、食べ物の批評はおじさん流😂

またドジ、食べ始めてから撮ってしまった。

私的にはごく普通!天ぷらはカラッと旨く揚がっていた。

お腹が膨らんだ所で今夜の車中泊地を思案

妙義山へ戻ろうかと思いましたが、神社の階段で停ってしまった相棒

岩場の多い妙義は無理くさいので前回避暑地リベンジで志賀高原に💨💨💨

高台で見晴らし良さそうだったので駐車場に入るとまた小雨が?

ご覧のようにまたガスが出てきて見通し悪そうなのでヤンピしてお風呂に💨

後でサーチしたら最近できた佛光山 法水寺らしく歴史的なものでは無いようでした。

伊香保の露天風呂に行こうとしてると、手前で目に付いた黄金の湯

看板がデカかったので釣られて立寄り

こんなの見ると期待が膨らんじゃいます。どんな泉質だろう?

900円払ってお風呂に💨

最初にちょっと気に入らなかった事、履物を袋に入れてロッカーに入れてください。

この袋がひっついて開かない💢、どれとってもひっついてヽ(`Д´)ノプンプン

お泊りの方は袋放ってそのままロッカーに持込、コレは面倒だ💢

内風呂

大きな看板の黄金の湯

露天風呂です、霧雨で湿った体が生き返りヤレヤレ、

先日妙義で入らなかったのでここでは💢沈下😂

入る前に期待持ちすぎた💦

コレは以前 娘が自宅で濁り湯をサーチして行った湯庵、隣町のお風呂でこの色

このブロブで以前紹介しましたが酸化鉄が多く含まれてかなりの色

コレに比べて薄い黄金の湯、チョット残念。

伊香保温泉の一番奥の公衆露天風呂の方が安くて風情があってよかった。

ただ利便性は表通りに有って駐車場も広く便利、狭い伊香保温泉より良い面も在る😂

さっぱりした後は吾妻方面から草津経由で志賀高原に移動

中之条ロマンチック街道で珍しいサイドカー、バイク乗ってた頃憧れ!

暗くなる前に道の駅 八ッ場で相棒散歩、愛犬を連れてると散歩ばかり^^;

翌朝の写真ですが志賀草津ルート殺生河原ゲート付近で車中泊

お馴染み西の河原露天風呂のそばにある天狗山駐車場に行ったんですが

車中泊車多数でメチャ騒がしくすぐ寝れなかったので このスキー場駐車場で寝ました。

工事中で他にゲート通過一番を目出してる車中泊車2台が私の前に停車!

ここで朝陽の写真も撮れたので結果 下の駐車場より良かった、👍

停車禁止の殺生河原の写真撮って晴天の中走行

噴火落石防除のため展望駐車場にシェルターが設置されてました。

景色のいい草津ルートをパチリ、この日は案内看板のお山全て確認。

そして山田峠付近で散歩、写真タイム

ここからはアメブロで詳しく書いたので ちょっと簡単に紹介

その後 山田牧場の手前にある笠岳に上がり絶景ショットを撮る

この付近に来た時の中では最高の天気、頂上から絶景ショット撮って満足の下山

しかし相棒はバテてこの日はダウン、

お昼はココしかない、山田牧場付近ユイツの飲食店。

前回 山田温泉に行った時も立寄り

食べたものも同じでチーズカレー

そしてチーズソフト、

前の景色はこんな感じです、美味しく食べて温泉の話を?

アメブロで書きましたが温泉の話をして、お風呂の割引券をもらってください。

100円引きになります。一枚で同行者全員有効、お得です

七味温泉の恵の湯に行きました。

万座温泉に似た泉質でゆったりして広く景色のいい露天風呂でした。

紅葉時期なら最高?

万座1500、ここ500値段的にもいいお風呂です。

山歩きの汗をしっかり落として志賀高原に戻りました。

夕陽撮影の皆さんが多数待って居られました。

私は夜間撮影と朝陽撮影目的のため車内で晩御飯食べながら見てるだけ!

この雲行きでは夕陽は無理だ!

渋峠駐車場で車中泊、側の温度計は13℃の表示21時前で涼しく就寝

翌朝3時起床で夜間撮影、続けて朝陽撮影に💨

翌朝 9/7、朝陽ショットのため国道最高地点に行くとこの人混み

今日は帰らなくてはいけないので人混みでもたもた出来ない。

陽の出の位置関係がいい もう少し南に移動して写真タイム

この時の写真は、https://ameblo.jp/zinsei-syumiで書いてるので興味在る方は見てね。

日月と仕事が入ってるので朝陽ショット撮った後すぐに帰路に💨💨💨

帰りに松本城寄って帰ったお話は、また次回書きます。

また宜しく(^.^)/~~~